2023年9月16日土曜日

大藤 史ボーカルレッスン〜作曲編〜

 


今日も楽しいレッスンでした。


コロナ明けの生徒さん

体調戻ってよかった良かった🤗


弾き語りでオリジナル楽曲を作って

配信リリースもたくさんされ

精力的にご活躍されていらっしゃいます。


今日は病み上がりということもあり

喉に負荷をかけないように

ピアノ伴奏アレンジや

新曲の手直しなどを中心にレッスンしました。


今日の作曲ワンポイントアドバイスは☝️

「同じメロディーが続く時は

何かしらの変化をつける」



繰り返すメロディーに変化をつけると

単調だった流れに変化が生まれ

曲の流れがスムーズになります。


ほんのちょっとしたことですが

この辺りのポイントを取り入れると

ちょっとプロっぽくなると思います🤗


曲を書いてみたい方

ぜひ試してみてくださいね♪


大藤 史ボーカルレッスン

レッスンの詳細はこちら⬇️

https://iistudio.jp/class/oto




0 件のコメント:

コメントを投稿