2023年2月8日水曜日

本日のレッスン🎹

 
本日もピアノのレッスンでした🎹

今日はセブンス「7」ついてお勉強しました。

この冬から本格的に
ピアノ始められた生徒さん
絶対音感もあり覚えもとても早く  
コードをたくさん弾けるようになりました😊


講師を務める私は
コードについて、あまり深く考えることもなく
日々ピアノを弾いておりました。

初心者の方にわかりやすく
あまり専門用語を使わず
説明すると言うのは

講師にとってもとても難易度が高く
毎回とても勉強になります。

いろんな曲を参考に
勉強していきたいと思います
次回のレッスンが楽しみです。😊


レッスンの後は
若い講師の方の人生相談を受けました。
大きな壁にぶち当たってしまったようです。
若さ故悩む姿が美しく見えました⭐️

泣きながら話し始めたその内容を
ゆっくり一緒に整理しました。

最後にはいつもの可愛らしい笑顔に 
戻っていました

よかった。よかった💖

みんないろんな人生を歩んでいます。
明日からまたうまくいくといいね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿