2022年9月9日金曜日

大藤 史ボーカルレッスン

 


今日もチコちゃんが来てくれました😍

しりとりができるチコちゃんです。
進化しててびっくりしました〜

独特の存在感で
レッスンを見学してくれています笑


今日はLUNA SEAさんの「I for you」を
練習しました。


有名な曲ですが
実際歌ってみると
とても優しい歌詞が書かれています。

今日も歌詞を深掘りしていきました。

歌詞に出てくる「キミ」との関係性や
状況設定など。

歌詞をしっかり読み込むと
表現したいことが浮かび上がってきます。

これが「歌の設計図」になります。

ここから逆算していきます。


設計図をどうやって立体的にしていくのか
体を楽器として使いどう響かせると
表現したい「声」になるのか。
試行錯誤をしていきます。

そうすると「声自慢」や
「わたしってすごいでしょ」
というような自意識が薄れて
作品に素直に寄り添うことができます😊

歌うと心身のバランスが整うのは
こういう作用も影響していると思います。

音楽は聴くのと歌うのでは
違う楽しみがあるのも魅力ですね。


ご興味ある方
いつでもお声掛けくださいね😊

大藤 史ボーカルレッスン


0 件のコメント:

コメントを投稿