2022年7月22日金曜日

大藤史ボーカルレッスン〜呼吸法〜



今日はチコちゃんが来てくれました〜💖

可愛い〜😄💕

今日のレッスンは
「歌の呼吸を使って自律神経を整える」
ことを考えてみました😊


私たちの日常は
お仕事や人間関係、気温や湿度に
振り回され
外部のあらゆる情報が
限度を超えて生活の中に入り

ある日気づくと
ストレス過多で
倦怠感や気分の低下などが起こります。

わたしもです💦

そんなときはどうしたらいいのか。

何が正解か分からないけど
まずは呼吸を深く長くとることで
少し解消されると思います。

気分が落ちている時
気分が上がり過ぎた時
状況はどちらも一緒ですね。

こんなときは
呼吸が浅く短くなっているそうです😅

歌も呼吸が一番大事😊

日頃は忙しくて
呼吸に目を向ける時間も
ないかもしれません。

歌う時だけでも
ちょっと呼吸を整えてみると
少し効果があると思います🍀


そして
ちこちゃんの歯が
左上一本ということに
びっくりしました🤣


0 件のコメント:

コメントを投稿