2022年7月16日土曜日

大藤史ボーカルレッスン〜声のアンチエイジング〜

「声のアンチエイジング」

 そんな言葉があるのかないのか

わかりませんが😅

ちょっと考えてみました😊


わたしたちの世代になると

肌やスタイル

ざっくりいうところの「見た目」「美」について

若々しくいたいと思う

今日この頃ではありますが


実は人の印象は見た目より

「声」「話し方」が9割という説があるそうです。


アンチエイジングとして

見落とされがちな「声」


残念ながら「声」も確実に老化します💦

それは「歌声」だけではありません。

喋っている声この普段の声も

年齢と共に変わっていきます。

低くなっていく

艶がなくなっていくいうと

分かりやすいかな。

髪の毛と一緒😅


わたしもそれに気づいたのは

おばさんになってからです😅


重鎮音楽プロデューサーさんによると

男性より女性の方が

声の老化が早いそうです💦

なんと(悲)


ホルモンの問題もあるのかもしれませんね。


ボーカルレッスンでは

声が響く場所を探していく作業をします。

これをするとハリツヤのある声が育つ上に

顔の筋肉も使うので

お顔のリフトアップ効果もあります。


「声」も若々しくいたい方

歌のトレーニングもとてもおすすめです😊


お気軽にお声掛けください♪


大藤史ボーカルレッスン

https://iistudio.jp/class/oto



0 件のコメント:

コメントを投稿