2019年8月15日木曜日

特別なカバー曲猛特訓中


夏は曲作りを中心に
がんばらねばならぬのです。

ピアノ弾き語りのバージョンアップも含め
力を蓄える時期なのです。

この春からレジェンドプロデューサーさんと
あるカバー曲の弾き語りを
丁寧につくっているのですが

この曲は聴くと歌うのでは全然違くて
とても難しい難曲でした。

自分では絶対書けない
素晴らしい楽曲なのです♡

歌おうと思ったら表現がでない(^^;;
淡々と歌うとつまんない(^^;;
力の抜き加減とダイナミックレンジ。
絶妙な間を探して歌作りをしてます。

ブレスの間であったり発音であったり
いろんな角度から修正しながら
やっとやっとやっと!
あともう一息のところへきました。

シンガーソングライターとして
こんなにカバーの弾き語りを
歌い込んだことはありません。

YouTubeで気軽にできるカバーとは
段違いの緊張感(^^;;

この曲が弾き語りで完成した暁には
いろんな方が関わってくだっているので
がんばっています。

ライブでもお披露目できるようにがんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿