2018年1月17日水曜日

ボイトレ受けて来ました。

ボイトレへ行って来ました。

お正月休みで緩んだ喉を
みっちり鍛えてもらいました。

先生のレッスンは厳しいですw
一瞬のゆるみも摘発されてしまう(^^;;

わたしもプロの端くれとして
歌と喉はいつもケアしておかないと。


ちょっと毒を吐きますd( ̄  ̄)

ときにアーティストの立場に立つ
ものとしての独り言です。

(合唱は別ですよ)

よっぽどの天才でないかぎり
ボイトレなしで
人前で歌うなんてありえないと思うのです。

シンガーを名乗って
トレーニングもせずに
雰囲気だけで歌ってる自己満足の歌が
聞き手の心を満たしていると
勘違いしている人の
上部だけの薄っぺらい歌がわたしは大っ嫌い(^^;;

そういう歌を聞くと

わたしでもがんばってるんだから
がんばってよっと。

と説教したくなるw


「歌」に誠実に付き合っていきたいものです。
わたしの持論ですけど(^^;;

そして歌はね。肩甲骨が大事です。

明日は筋肉痛になるなあ〜
ははは(^^;;




0 件のコメント:

コメントを投稿