2023年8月10日木曜日

狛江多摩川花火大会




昨日は狛江多摩川花火大会でした🌠

有料席で鑑賞させていただきました。

まさかこんなに近くで観れるとは!

まるで花火が雨のように
上から降ってくるようでした。

地元ならではの
メッセージ花火などもあって
ほっこりした花火大会でした。

4年ぶりの開催。

たくさんの方が訪れ
静かな街が一夜だけ
とても賑やかになりました。

地元民としては夢のような光景でした。


狛江に住んでもう20年くらい経ちましたが
私もいろんなことがありました。
ふといろんな思い出がよぎりました。

またこの4年間に
恩師にあたる方が4人も
花火の向こうの天国へ旅立たれました。

花火の始まりはお盆の迎え火送り火から
始まり鎮魂として広まった等諸説あるそうですが

だれもが見上げることのできる
この夜空に花を描こうと最初に思った人は
どんなことを考えていたのでしょう。

情緒あふれる夏の風物詩
地元で鑑賞できて
感動で涙がでました。


「狛江多摩川花火大会」は狛江市民の誇りですね✨


末長く開催されますように💗










0 件のコメント:

コメントを投稿