2023年1月27日金曜日

宮崎日記🌻










記事が前後してすみません💦

先日日向市にもお伺いさせていただきました。

お天気は曇りでしたが
大御神社から見える太平洋は
とても優雅で大きく見えました。

境内の中にあるさざれ石は
日本国歌の君が代に出てくる石だそうです。

世界大会で出場されるスポーツ選手などが
ここで参拝されることもあるそうです。

また同じ境内にある鵜戸神宮から海を見ると
洞窟に差し込んだ光が
登り龍が見えることでも有名です。
この日は光の加減で緑の小さな龍も見えました🐉


日向の海は
神話の中で神武天皇が伊勢へ向けて
お船出になった海としても有名ですね。


今回たくさんの方から
神話について教えていただきました。
そこには本には載っていない秘話などもあり
興味深いお話ばかりで胸が熱くなりました。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

神話についてもっと深く知りたくなりました。
宮崎はとても良いところです💗


 

0 件のコメント:

コメントを投稿