2021年2月18日木曜日

大藤 史ボーカルレッスン(作詞編)

 


本日はレッスンでした。

オリジナル楽曲を制作中の生徒さん😊
作詞についてもお勉強しました。

作詞をする時に
何気なく使っている言葉だけど
意味が重複してしまうことがあります。

例えば
「笑顔」「眼差し」「微笑み」とかね。

同じ意味の言葉は近くに来ないように
書き換えるか、なるだけ離すようにします✏️

また体言止めについても勉強しました。
歌詞が文章にならないように
名詞などでフレーズを終える。

例えば
「空が青い」ではなく
「青い空」というとまとまります。


そんなことをお勉強したり
呼吸について深掘りしたり
あっという間の時間でした。


レッスンの度に素敵になるので
次回も楽しみです😊




0 件のコメント:

コメントを投稿