2020年4月29日水曜日

歌練

自粛期間に入り
YouTubeのチャンネル登録者数が
増加しています♬

ありがとうございますm( __ __ )m


元々は誰もみてないと
練習用にはじめたチャンネルですが(^^;;
今はとても大切なツールになっています。

変化に気づいてくださった方がいたら
嬉しいのですが
TPDの恩師東郷昌和先生のご指導のもと
歌の発声の大改革をしています。

わたしの個性をよりよくするためにと
いつも動画を添削していただき
細かく厳しく
アドバイスをしていただいています。

毎日2時間はみっちり自主練習をしています。
練習というより研究ですね。

ひとつの言葉の発声と発音を
何通りも試してみたり。

これまで私は作曲の方が好きだし得意だし。
正直、歌は作曲の次でした。

誰か歌ってくれる人
いないかなーと思っていました。
まあ今もですけど
最終的にはね
誰かに歌ってほしいです(^^;;w


でも、昨年ある素晴らしい音楽制作会社さんと
業務提携させていただけて
歌唱指導の特訓を受け
そして東郷先生に再会して
どうしても「歌」の道が
避けられなくなりました。


良い作品を作るために
広げるために「歌」の力は
不可欠だと。

歌にこんなに
ストイックになったのは初めて(^^;;

って私は
何年歌ってるのでしょう・・・・\(//∇//)\


今は「歌」が面白いほど楽しいです。
「いやいや私にはムリムリだわ〜」と
思っていたことが
徐々にできるようになる充実感⤴️

これはひとりでは
気がつかなかったことです。

素晴らしい指導者の方々に恵まれ
プロフェッショナルの「歌」とは何か。
追求できる環境に追い込まれたこと(^^;;
に今は心から感謝しています。

そんなことで
自粛期間が明ける頃に
わたしは脱皮していないといけません。

長い自粛期間だけど
こんなことしてたら
あっという間に終わりそうで
日々小さな充実感を積み重ねています。












0 件のコメント:

コメントを投稿