2019年7月21日日曜日

駿河台倶楽部さんの演奏会


7/20(日)

明治大学グリークラブOB会合唱団
駿河台倶楽部 第15回演奏会
紀尾井ホールにて

大盛況おめでとうございます!

駿河台倶楽部さんは
2年前の夏の演奏会で
「僕の愛、あなたの夢」の
初演をしてくださいました。

「僕愛」は
あの日ここから羽ばたいたのです。
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それ以来親戚のような
お付き合いをさせていただいている
駿河台倶楽部さんの歌声は
やはりスィートで深く
みなさまのお人柄溢れる
あたたかいサウンドでした。

友情出演された名古屋の
男声合唱団ダンディライオンズさんの
クリーンで優しい声

宮崎の男声アンサブル 
ウィザードさんは
太陽のように明るいフレッシュな歌声でした。

たくさんの名曲を聴かせていただき
大変勉強になりました。

特に原爆をテーマに書かれた「石の焔」は
男声合唱ならではの厚みとエネルギーと
繊細さを兼ね備えた
素晴らしい作品と演奏でした。

次ぎにわたしは
どんなエンタメ男声合唱曲を
作ったら良いのだろうか
たくさんのアイデアを思い浮かべながら
聴いていました。

素晴らしい演奏は
創作意欲を掻き立ててくださいます。

ちょっと書いてみたい曲のイメージが
湧いてきました。

素晴らしい演奏を聴かせていただき
ありがとうございました💖



0 件のコメント:

コメントを投稿