2023年11月30日木曜日

やまと絵




上野の国立博物館で開催されている
「やまと絵」を見に行きました。

来年からはじまる
新しいお仕事に向けての勉強です。

屏風や絵巻にかかれた古い絵には
当時、実在した人の生活そのものが
写し出されていました。

人も動物も植物も命が宿り
全てが動いているように感じました。

そして古代の人たちの感性の豊かに
感服するばかりでした。
文明の発達と共に私たちの感性は
後退しているのかもしれませんね。


ひっそりと音楽を作る身としては
感性が削がれないように
しばし文明から離れて
本来持っているはずのDNAを
思い出す時間も必要だなと感じました。

帰り道にみたスカイツリー。
東京の夕焼けと混じり
まるでそこは近未来のようでした。

今は今でしかないけど
時々こうして
過去や未来に思いを馳せてみる

時代の流れはロマンですね🤗✨









 

0 件のコメント:

コメントを投稿