2022年11月30日水曜日

ボーカルレッスン🎤

 

 

本日も楽しいレッスンでした。

今日は

・鼻腔を意識した呼吸法

・力みを取る方法

についてお勉強しました😊


呼吸法については

ほんの少し0.5センチくらい

鼻が前に長くなったイメージ

息を吸ってみてください。

そしてその息が鼻の1番前から高い空洞を抜けて

身体に入るイメージで吸っていきます。

そのイメージをキープして発声していきます。


文章で説明すると

意味不明ですか😅

実際やってみるととても落ち着いて

歌うことができます。


また力みの克服法については

たくさんのアプローチがありますが

まずは思考からアプローチしてみましょう。


サビは無理に盛り上げなくていいのです。

歌い出しと同じ気持ちのテンションで

サビを特別扱いすることなく

冷静に歌ってみてください。


慣れてきたら力が抜けて

力むことなく

むしろサビを

盛り上げていくことができるようになります。


どちらもなかなかすぐには出来ませんが

日々意識することで

ある日ふとできるようになります✌️

これが嬉しいんですよね〜💖


そしてまた次の課題が見つかる。


何かを極める道は果てしなく

地味で孤独だけど

この達成感と喜びのために

日々精進していくのが楽しいんですよね💖


次回のレッスンが楽しみです😊


0 件のコメント:

コメントを投稿