2019年2月14日木曜日

ボイトレ


ボイトレへ行って来ました♬

実はわたし。
年末から顎関節症になってしまい
1曲歌い切るのも痛くて
どうしようかと思っていました(^^;;

お医者さんに行ったら職業病と
言われましたが。
(↑そんなに歌っていないけど(^^;;)

何度か通院して治りました。

怪我の功名とは言ったものの
おかげで喉の開け方や体のフォームを
新ためて改善することができました。

肩甲骨は今までより
もっと下げられることがわかったり。
喉の開き方の悪い癖がわかったり。
重心のかけ方が安定したり。
股関節の動きがわかったり。

マニアックな嬉しい発見が
たくさんありご機嫌になりました♡

だからと言ってすぐ効果が出るかは
じわじわがんばるのみですが(^^;;

年齢とともに歌の表現は楽しくなるけど
変わっていく体と向き合って
鮮度の高い歌をずっと歌い続けていきたいです。

日々精進せねばと思う日々です(^^;;

良い歌は一日にして成らず♬





0 件のコメント:

コメントを投稿