2018年11月11日日曜日

今週のピアノ弾き語りカバー「あなたに(安全地帯)」


いつか歌ってみたかった大好きな名曲を
歌ってみました。

中学生の時初めて武道館のライブを
観に行ったのが「安全地帯」さんでした。

わたしのピアノの先生
松田真人さんがその舞台でピアノを
弾かれていたそうです。

奇跡的な巡り会いに感謝を込めて♡

よかったら聴いてください♬


わたしのカバー歌唱の心得

歌詞の風景を頭の中に
鮮明に映像化します。

その曲に描かれた登場人物。
季節はいつ?場所はどこ?何時何分なのか?
その日のお天気や温度や湿度
聞こえる雑音や風の音。
登場人物の服装・性格・距離感などなど
クリアにリアルに想像すればするほど
歌詞に意味を持って歌うことができます。


男性アーティスト曲のカバーの場合
わたしは女性を主人公に
置き換えて想像することが多いです。

曲の中に出てくるヒロインは
その時どんなことを思っていたのだろうと
想像するのです♡


なにかの参考になれば嬉しいです
(⌒▽⌒)





0 件のコメント:

コメントを投稿