2018年11月2日金曜日

松田真人さんに弾き語りのピアノレッスンしていただきました♬


やっぱり弾き語りって楽しい♡

今日は大御所ピアニスト
松田真人さんのピアノレッスンを
受けさせていただきました。

とても充実した楽しい時間でした♬

いつもお忙しい中
わたしのお家までお越しくださり
今日は新曲3曲
レッスンしてくださいました。

いつもまず
自分で考えた弾き語りアレンジを
聴いていただき修正してくださいます。

モヤモヤしていた箇所も解決!
行きたい場所へ行けるようになりました。

自分で弾いていて
「このコード。違うんだろうな(^^;;
気持ち悪いんだろうな・・・w」

と自信なく小さく弾いていたコードが
奇跡的に合っていました
(((o(*゚▽゚*)o)))

松田さんがいつもおっしゃる
「歌がメイン!
弾き過ぎず最小限で最大限の効果を♬」

の教えをいつも考えて
弾き語りと向き合っています。

わたしでも弾ける難しくない方法で
教えてくださり
少しの修正でみるみる曲が
立体的に世界が広がり
ワクワクしました♡

「泣けるね〜」と新曲シリーズ
褒めていただけました(^-^)/

近況報告もたくさんおしゃべりできて
元気が出るとても楽しい午後でした。

早くみなさまに聴いてもらいたいなあ。
次回のライブに向けて練習します
♬(⌒▽⌒)


0 件のコメント:

コメントを投稿