2016年5月13日金曜日

気分転換〜中国語学校〜



すっかり忙しくなってしまって
月1でしか行けなくなってしまったチャイ語😊
それでも今一番の気分転換💕

2年くらい前に
HSK4級の試験に合格したので
HSK5級を勉強中。これは上級者コース。
すごい難しい〜💦

毎週通えていたときは
この試験を受けるのが目標だったけど💦
落ち着いたらしっかり勉強したいな。


やっぱり語学勉強はその国の文化に
ふれることもできるから楽しいな💖



5 件のコメント:

  1. 僕も英語の勉強を独学でしていますが、勉強を続けるためのモチベーション維持のために工夫していることはありますか?社会人になって休みの日にもあまりやりたくなくなってしまいまして(^_^;)

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 英語を独学で!素晴らしい〜💕
      たしかに社会人になると勉強する時間ないですよね(^^;;
      中国語に関してのモチベーション維持と言えば前は試験を受けることでしたね。
      今は忘れないように(^^;;と思って通ってますw

      削除
    2. お忙しい中返信頂きありがとうございます!認識出来ていませんでしたが、確かに試験を受けるというのは一つのモチベーション維持に繋がりますね^^ また頑張ってみます。史さんのお仕事や中国語も応援しています:-)

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除