2016年4月10日日曜日

石塚まみ先生のピアノライブ

「ビルマからの便り」
とっても心が豊かになる
素敵な素敵なコンサートでした
タイトルにあるように
会場にはまみ先生のお祖父様が戦時中
ビルマから奥様に送られたたくさんの
絵手紙が展示されていました。

うっとりするほどの
色彩鮮やかな街の美しくあたたかな風景。 

小さな絵葉書の中で
言葉ではとても表すことのできない
家族への深い愛情があたたかな絵として
優しく描かれていました。

お祖父様の絵葉書を元に
作られたオリジナル曲の数々。

まみ先生の素敵な音楽に乗って
まるで絵葉書の中の当時のビルマへ
旅に連れて行っていただいたような
映画の中に入りこんだような気持ちになりました。

そこはとても明るく
風と緑の匂いがする美しく綺麗な場所でした。

戦時中を生き抜いたお祖父様の想いが
まみ先生の音楽を通じて
わたしの心にも届いた気がします。

それは素朴で愛に溢れたメッセージ。

戦争を知らないわたしたちに
時を経てまみ先生の音楽が届けてくださった
大切なメッセージだと思いました。

またまみ先生オリジナルの「思い出の空」は
わたしの亡き父も大好きだった曲。
涙がこみ上げてきました

心が洗われる素敵なライブでした

サックスのTOMAさんにも再会できて
とっても嬉しかったです!

また聴きに行きます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿