2015年8月7日金曜日

大藤史ボーカルレッスン

お友達のともこさんが来てくれました(^-^)

前回に引き続きこの曲を練習。
音域はそんなに広くないのにこの曲はとっても難しい(^^;;
メロの幅が飛んでいるしブレスの場所をつくるのも難しい(^^;;
でもスカっと歌えたらすごく気分よくカッコいい素敵な名曲♡

今日は中低音での喉の開け方を練習。
曲中を全部発声練習の延長だと仮定して
ゆっくりゆっくり、1文字ずつ
喉を縦に開けていく感覚を体感してきました。
するとサビのところも楽々歌えます。

曲のテンポで歌うと途端に難しくなっちゃうけど
どんどん体に入れて安定させていけば
全体的に楽に歌えると思います。

日本語だけど歌うときは
発声だけでなく発音も変えないといけません(^-^)

「歌ってそんなにやることたくさんあるの?\(//∇//)\」
って聞かれることがありますがあるんです(^-^)

歌は喉じゃなくて体で歌うもの。
体の使い方を覚えながら喉のチカラを抜いていきます。

喉の負荷はメンタルとも密接な関係。
緊張すると喉が閉まっちゃうし。
奥が深いから楽しいのです(#^.^#)♡

次回のレッスンが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡


いつも美味しいお菓子ありがとう(^-^)



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーカルレッスン詳細はこちらをご覧下さい。






















(初回お試しレッスン(60分)¥2,000(スタジオ代込)

「作曲」「ピアノ弾き語り」のレッスンもあります。

わたしのHPメールページからも随時受付けています。
お名前とご都合の良い日をお知らせください。
折り返しわたしよりご連絡いたします。
いつでもお気軽にお越し下さい(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿