2023年6月28日水曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン〜声帯閉鎖編〜

今週も楽しいレッスンウィークです。

最近は「声帯閉鎖」についての
アプローチを深めています。

「声帯」を閉めることは
「喉」を閉めることとは違います。


声帯の周りの筋肉を意識して
電車の扉が閉まるような
吸い込まれるような感覚で
声帯が閉じている意識をつくります。

そしてフレーズの頭や
ブレスの箇所で
その意識を加えていきます。

そうすると
それまで息が続かなかった箇所が
繋がるようになります。

声帯が上手く閉鎖できた時は
息の正しい通り道ができ
また声にも一定の圧がかかり
土台が安定してきます。

私もまだ修行中です。

ちょっと難しいですが
このフォームを習得できれば
歌へのストレスがが大幅に
軽減できると思います🤗


ご興味ある方
ぜひお気軽にレッスンに
お越しくださいませ。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿