2024年4月5日金曜日

語学勉強の気づき🌸


昨日は中国語🇨🇳
今日は韓国語🇰🇷

語学勉強はとても楽しいです。

昨日の中国語は日常の雑談を
まあまあ話せました。

ハングルはまだまだ。

やっと助詞を二つ三つ
覚えたばかりです。

でもすこし文字を
読めるようになってきました。
それだけでもとても嬉しい😂


日本語は世界から見ても
発音がとても少ない言語です。
全部で200音程度しかないそうです。

それに比べ
海外の言語の発音は
3000音以上あるそうです。

日本人はほぼ舌を使わない言語。
なので日本人は舌の筋肉も弱くて硬い。
私たちは無意識に
下顎の形をかえて喋っているそうです。

だから舌を使う外国語の発音は
とても難しいんですね。

何事も
なかなかうまく出来ないことの理由は
自分の能力とは別に
根本的な理由があったりするものです。

だから自分が無力だと
落ち込むことではないのです。

理由がわかれば対策立てればいいのだ🤗
あとはやるかやらないか
ここが一番難しい😂

こんな気づきもまたありがたい🌸









 

0 件のコメント:

コメントを投稿