2024年4月18日木曜日

お見舞い申し上げます。

昨夜愛媛高知で

大きな地震がありましたね。

大変驚いております。


みなさまは大丈夫ですか?💦


被害に見舞われた方へ

心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧をお祈りしております。


みなさまのお住まいの街や

ご家族やご友人の方など

ご無事でいらっしゃいますか。


わたしの母が住んでいる

宮崎県延岡市も大きな揺れだったそうです。


最近国内外で

大きな災害が続いていますね。


災害が起こった地域が特別なのではなく

わたし達はたまたま

被害に遭わなかっただけ。

わたし達の街が

たまたま被害に遭わなかっただけ。

天災に遭わないという確率はとても低く

他人事ではないと

いつもそう感じています。


例えばわたし達は

今日出かけて無事に帰宅出来る

保証すらないんですから…


今日1日を無事に終えたら感謝して

小さなことも有意義に過ごして

いきたいですね。


今日もどうか共に穏やかに過ごせますように。

ご自愛くださいませ🌸




0 件のコメント:

コメントを投稿