2023年10月8日日曜日

🎹大藤史ボーカル教室「がんばらない発表会」







🎹 大藤史ボーカル教室 
がんばらない発表会Vol5


狛江オルテンシアさんにて
本日開催いたしましました♪

コロナ期間もありましたので
約5年ぶりの開催となりました。


お忙しい中ご参加してくだったみなさま
応援にかけつけてくださった
ご家族のみなさまご友人の方へ
心よりお礼申し上げます💗


とてもアットホームで和やかで
ゆったりとても楽しいひと時でした。

そしてみなさまのお歌から
たくさんの幸せをいただき
大変感動しました💗

会場に集合していただき
みなさまをご紹介させていただいた後
みんなで発声練習をしました。

ご家族の方もご友人の方もスタッフさんも
みんな一緒にウォーミングアップ♪
これも楽しかったですね🤗

そしてガラガラで順番を決めて
リハーサルをしました。

リハも本番も本当に素晴らしい演奏でした。



今回は4名の方が参加してくださり
それぞれ2曲ずつ歌ってくださいました。

カラオケで歌う方もいらっしゃいましたが
ほとんどの方はピアノ伴奏一本で
歌ってくださいました。


こうして誰かの前で歌い切るというのは
実はとても難易度の高いことなのです。

全員の方が堂々と初めてとは思えないくらい
レッスン時よりも素晴らしい歌を
披露してくださいました✨


小さなお孫さんから
歌を歌ってくださったお祖父ちゃまへ
花束贈呈もあり感動しました🌺

初対面の方がほとんどなので
みなさまの素敵なお人柄が出せるように
お話を進めさせていただきました🤗


そしてこの機会に少しでも
交流が持てるように
歌う前後・そして発表会終演後
それぞれみなさまに
感想をお話ししていただきました。

自分が思っているより
聴いてくださった方の評価が高いことを
ぜひ知っていただきたいと思いました💗

みなさま200点満点の演奏でした。
それぞれ思った課題をまたレッスンに生かして
また来年の春ごろ
次回の発表会を開催いたしましょう⤴️


そして音響や会場のセッティングをしてくださった
アイスタジオの池田さん。
アーティスト活動もなさっているので
ゲストでご出演いただき
ギター弾き語りで2曲
素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。


最後に私が2曲
「季節を抱きしめて」
「多摩川四季の歌」
ピアノ弾き語りさせていただきました♪




みなさまのお力で
こんな心温まる発表会を開催でき
本当に感激しました。

心よりありがとうございました💗

みなさまいっぱい歌われたので
今日はお疲れになられたお思います。
ゆっくり休んでくださいね💤



全員での記念写真撮り忘れちゃったので
今度はぜひと思っております笑♪


それではまた
次回のレッスンを楽しみに
お待ちしております🤗


(また発表会にご参加希望の方いらしたら
お気軽にお声かけくださませ♪)







 

0 件のコメント:

コメントを投稿