2023年10月21日土曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン

本日は弾き語りのレッスンでした。

春から来てくださっている生徒さん
カーペンターズの弾き語り
とても素敵に演奏してくださっています🤗

半年でこれだけ弾き語れるのは
本当に素晴らしいです⤴️


この曲も最初は
コードをおさえるところから初めました。
この曲はコードが難しいですからね💦

その後、四分音符でコードを刻む
ピアノ伴奏を組み立てました。

さらに右手を8分音符に変えて
少しリズムをつけました。

いつも練習してくださっているので
新しいアレンジもすぐ弾いてくださり
流れもとてもスムーズになりました。

では次のステップへ!

今日は左手のベースラインを加えました。

ベースラインを少し動かすと
安定する上にダイナミック感も演出できます。


すこしずつ伴奏のパターンも増えて
充実してきました。

歌もピアノも
難しいことはしていないのですが
弾き語りは
「弾く」と「歌う」を
同時進行する難しさがあります。


歌とピアノが連動してくるまで
根気がいるので
心が折れそうになることもありますが
慣れてくるととても楽しいです🤗


いろんな曲を弾き語りしてみましょうね。

(レッスンにご興味ある方がいらしたら
お気軽にお声かけくださいませ♪)







 

0 件のコメント:

コメントを投稿