2023年10月24日火曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン

 


今日のレッスンは
リズムの取り方について学びました。

いわゆる「リズム読み」です

「音取り」はよく聞く言葉ですよね。
これは言葉の通り、音程を確認する作業。

「リズム読み」はリズムを確認する作業です。

どちらかというと私は「音取り」の前に
「リズム読み」をした方がいいと思います。

音を覚えてからリズムを整えるのは
間違ったリズムで覚えてしまった場合
リセットするのが大変です💦


シンコペーションの取り方は
とても難しいですよね。

表拍と裏拍の取り方。
今日はまずそこに重点を置いてみました。

難しいところは音符を細かくして
考えるといいかもしれませんね。

なかなか頭で考えて取れるものでもないので
何度も聴くことが大事だと思います。

地味にがんばりましょう🤗笑



0 件のコメント:

コメントを投稿