2023年7月8日土曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン〜ピアノ弾き語り編〜

ピアノに関しては
本当に下手な私ですが・・・

弾けないが故の
苦肉の策のピアノ伴奏なのですが😅

こんなわたしのピアノ伴奏を
習いに来てくださったり
楽譜購入をご希望される方が多くなりました。

あいにくピアノ弾き語りの伴奏は
即興なので楽譜はないのですが。

こんな頼りないわたしのピアノ伴奏に
需要があるとは
これまで思ったことがありませんでした😅

みなさまからお声掛けいただき
なんでも上手ければいいって
ことじゃないんだな〜と
ちょっと開き直れました笑🤗

精進しますけど😅

さて。ピアノ弾き語りの伴奏は
あくまでも「歌」が主役です。

ピアノ伴奏を弾いていて
歌いにくい箇所はなるだけ伴奏を簡素化して
「歌」を第一優先に工夫してみてください。


それだけで立体的に聞こえてきますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

ご興味ある方いつでもレッスンまで
お越しくださいませ🍀








 

0 件のコメント:

コメントを投稿