2023年7月18日火曜日

中村龍史先生のお盆法要

  




昨日は中村龍史先生の
お盆の法要でした。

先生が亡くなって3年半。

奥さまの留美子さんにお声かけいただき
お坊さんもでもあり舞台美術の公一さんと3人
お昼から夜までたくさんお話しました。


留美子さんの美味しい手料理を
いっぱいご馳走になりました
居酒屋さんみたいでした🍻


先生に会えないのは寂しいけど
今もこうして優しい
ご縁がつながっているのは
龍史先生のおかげです🐉

先生の写真を見ていると
新しい教えが聞こえるようでした。

「何事も目的を持って取り組みなさい😎」

今の私には
そう言ってるように聞こえました。

わたしが舞台音楽を作るきっかけは
龍史先生からの突然のお声掛けでした。

そういえばあの日
事務所に呼ばれその話をきいて
ものすごく驚いたことを思い出しました😵

そしてその打ち合わせの後
先生の教え子の方が
出演されているショーパブに
連れて行ってもらい
初めて見る世界にまた驚き😵

大きな出来事に
頭が混乱した1日だったのを思い出しました笑


一時代を築いた方のお話は歴史。

先生の伝説は今も明るく語り継がれています。













0 件のコメント:

コメントを投稿