2023年12月15日金曜日

🎹大藤史ボーカルレッスン



今日も楽しいレッスンでした🤗

スタジオにはクリスマスツリー🎄

お昼のレッスンでは
「声帯の閉鎖」
「歌詞・心情を歌う」について
掘り下げました。

メロディーが印象的な曲の場合
どうしても音の高低差ばかり
気になってしまい
流れがうまく進まないことがあります。

そんな時は歌詞からアプローチ☝️
歌詞の流れに忠実に歌うと
流れが良くなります。

表現が苦手な方でも
歌詞が持っている言葉の通り
歌っていくと
自然な表情がついていきます。

初めて歌われる曲も
とても良い仕上がりでした♪


また夕方のレッスンでは
「リズム読み」について
掘り下げました。

どうしても歌いにくいフレーズってありますよね。

その原因は声が出ないことではなく
譜割りが取れていない場合もあります。

そんなときは歌わずに
歌詞だけをリズム通りに
声に出してみてください。

こうして土台を作ってから
音を乗せていくと
早く上手くなりますよ👍

ぜひ試してみてね🤗

ご興味ある方
いつでもレッスンにお越しくださいませ♪





 

0 件のコメント:

コメントを投稿