2023年12月13日水曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン〜舌の重心〜

 


今日は主に中低音について
掘り下げてみました。

高い音や低い音が安定してくると
中音域がとても難しく感じます。

出にくいというか
弱くなるというか。

この出にくい音域のことを
チェンジの場所と言ったりします。

今日はまず中低音でなぜ出にくくなるのか
検証してみました。

その原因の一つは「舌」

ちょっと難しいですが「舌」の重心を
前にしてみてください。

前に出すということから
初めても良いと思います。

「舌」の重心が横へ流れていたり
オフになっていると
芯が出にくいことがあります。

今日はまずこのトライをしてみました。

効果は
即効性がありましたね🤗

今日はクリスマスということもあり
ワムの「ラストクリスマス」を
楽しく練習しました。

ご興味ある方は
いつでもお気軽にレッスンにお越しくださいませ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿