2023年3月13日月曜日

駿河台倶楽部さんの演奏会



昨日、紀尾井ホールで行われた
男声合唱団 駿河台倶楽部さんの
定期演奏会にご招待していただきました。

4年ぶりの演奏会
合唱の力ってすごいなぁと思いました。

駿河台倶楽部さんは
明治大学グリークラブのOBの方で
結成された合唱団です。 

ご縁のはじまりは
「僕の愛、あなたの夢」男声合唱曲を 
書かせていただいたことがきっかけです。

駿河台倶楽部さんに
初演の演奏していただきました。

その後の交流を深め
私の生まれ故郷 宮崎県延岡市へ
演奏旅行にお越しいただいたこともあります。

久しぶりに
優しく深く愛があふれる歌声に包まれ 
心が清らかになりました。

コロナ禍で合唱界は
とてもお辛い立場にあったと思います。
それらを乗り越え心を1つに歌う
合唱の力に改めて感動しました。

男声合唱曲の名曲「雨」を
初めて組曲で聴かせていただきました。

雨を背景に 日本の風土の美しさや
心の揺れ 成長
ついては悟りゆく人間の生き方が
描かれていました。

素晴らしい演奏会は
大きなインスピレーションを与えてくれます。

私も「雨」をテーマに新曲を
書いてみたくなりました。


これからのご活躍陰ながら応援しております💖

0 件のコメント:

コメントを投稿