2023年3月17日金曜日

ヒュウくん

 



お昼寝しているヒュウくんです🐱

今日は花冷え🌸

ちょっと寒いですね。


昨日ちょっとモヤモヤすることがありました😡

思わず他の人のせいにしたくなりましたが
冷静になって考えると

突如心の中に現れた
モヤモヤイライラの正体は
自分の中にあるなと。。。😅

よし!良い機会だから
毒の根源をみつけて根絶しよう☝️と思い
少し静かに自分に向き合ってみました。

怒りの皮をそっと剥いでみると
その中には
遠い過去に受けた
評価に対するトラウマがありました。

おそらくある出来事が
この毒に触れて怒りとなって
溢れたんだと思います。


でももっと冷静になると
その評価は過去のものであり
嫌な想いをしたのは今の私ではなく
過去の自分でした。

過去の自分はどこにもいない。

わたしはもう48歳の立派なおばさんです☝️


そして気づくとわたしを
昔の物差しで評価する人は誰もいない💦
むしろこのことに早く感謝するべきでした😅💕


今回のことは今の私が反応する出来事ではなくて
心が右往左往した自分が
ばかばかしかったと反省しました。


慢性化されていたトラウマの風船に
小さな穴が空いて
毒素が抜けていくのを感じました。


やれやれ。

日々学びなり🤗








0 件のコメント:

コメントを投稿