2023年3月11日土曜日

大藤史ボーカルレッスン♪

ボーカルレッスンの講師を始めて
10年目となりました😊

始めた時はこんなに長く続くとは
思っていませんでした。

最初は、お友達の娘さんに
歌を教えたことがきっかけでした。

その後 何人かの友人がかけてくれて
当初は自宅での
完全プライベートレッスンでした。

その後、
友人の知り合いなどに広がり
アイスタジオさんをお借りして
正式に講師を始めることにしました。

今では、遠方からもたくさんの方が
レッスンを受けに来てくださっています。

教える事は教わること。

その言葉通り レッスンの度に
新しいことに気がつきます。

感覚で取得したことを言葉で伝える難しさ。

裏付けになる体の仕組みなどを勉強しながら
分かりやすい言葉でお伝えできるよう
レッスンを進めています。

中でも何年もレッスンに
通ってくださっている生徒さん
この度、オリジナルの
ミニアルバムを発売するそうです。

いち講師としてとても嬉しかったです。

生徒さんの成長や、充実度は
私の大きな励みになります。

これからもみなさまの歌の時間に
寄り添える講師でありたいと思います💖

ご興味ある方いらしたら
お気軽にお声かけください😊


0 件のコメント:

コメントを投稿