2020年11月11日水曜日

過去を断捨離。

 


部屋の片付けをしていたら
棚の奥から20.30代に書き残していた
日記が出てきました。

あんなこともあったなーと思いました😊💦

あの頃、私はいろんなことが重なり
深く暗いトンネルの中にいました・・・

音楽をしている時だけ救われていました。
音楽が生きる支えでした。

当時は家族にも友人にも誰にも心の内を話せず
ただ思いをノートに書き出しては
ほんの少しだけ心の重さを
軽くしようとする日々でした。


ページを少しめくってみると

「ストレスが体にしみて立っていられない…
生きているのが辛い…
何が楽しいことなのかわからなくなった
どうやって笑うのかわからなくなった・・」


どの日記帳も
ギリギリの状態でSOSを求める言葉が
埋め尽くされていました。。。


きっと病院に行かなかっただけで
心の病だったんだと思います💦

でも、もうあの頃の自分はここにいいない⤴️
どこを探してもいない⤴️


誰に頼っても治らないし
時間をかけて
自分の心に溜まった埃を
はらっていくしかありませんでした。

思い返すと
よくここまで
あっけらかんとなるまで
立ち直ったと思います。

もう二度とあのトンネルは通りたくないけど
あのトンネルを通ったからこそ
悟れたこともあり
作れた歌もあります。

過去の日記は迷わず捨てました。
心の中で静かにお焚き上げ。
成仏⭐️

過去は今ここに存在しない。
過去の栄光も辛い経験も
頭の中のただの記憶であり妄想。
とらわれてはいけない⭐️

過去を断捨離。

人生は新しい今日を
丁寧に過ごせれば幸せです♡

私の今の悩みは
そらにゃんが太っていることだけです🐱😆笑






0 件のコメント:

コメントを投稿