2020年5月29日金曜日

映画鑑賞


「ツナグ」を鑑賞しました。

亡くなった人に一度だけ会えるお話。

とても感動しました。
そして自分が普段から感じてる
ことに繋がりました。

私にはこの物語の「ツナグ」のような
大きな力はないですが

亡くなった方からの声や聞こえたり
メッセージを預かったり
することがあります。

父が亡くなってから
特異体質だと気がつきました。

その言葉は生前のその方の声で
口調や内容もその人そのもの。
亡くなっても性格は変わらないようです。


受け取る内容は
私に対してだけではなく
たとえば亡くなった
親御さんや恩師などから
友人などへの伝言で
あることも多々あります。
ペットのときもあります。

そのメッセージは
この世に生きる私たちにとって
とても大きな力になる言葉であり
温かいぬくりもりのような愛情です。

この世に残された私たちは
故人との別れの時を悔みがちです。

あのとき
もう一度会っていればよかった・・
もっとこうしてあげればよかった・・
などと。

でも一番大事なことは
その方がどんな亡くなり方をしたのかを
掘り下げるのではなく
その方はどんな生き方をしたのか。
その人の歩んだ素晴らしい人生を
心から讃える強い想いを持つことです。


「死」は終わりではなく
本来の魂の姿へ戻ることであり
生まれる前の故郷へ帰ることであり
新しい世界の始まりです。

この世の病気やしがらみから解放され
あの世はとてもキラキラワクワクと
輝いているそうです。

行ってみないと
どんなところかわからないけど(^^;;

この映画を見て
私の特異体質も
誰かのためになっているなら
と静かに受け入れることができました。

あの人ならなんて言うだろう。
ふと思い出す瞬間は
その方からのメッセージです。

疑わず心で聞き取ってください♡
誰にでも聞こえるはずです(^-^)












0 件のコメント:

コメントを投稿