2020年5月2日土曜日

今日の気づき。

自粛中だけど
食品や生活必需品の買い物へ。

スーパーや
薬局に行ったけど
私の住んでいる街は
ピリピリしてる
感じはないですね

うちの近所は… 
元々人も少ないし
東京だけど
街自体がのんびりしてるのもあるかな(^^;;

コロナも怖いけど
テレビやSNSみると
今は人も怖い…

政府にはしっかり対策を
とってほしいと思います。

後追い対策でなく
先回り対策をとってほしい。
コロナの患者さんやお医者さんの命
そして私たちそれぞれの生活の命を
守る対策を
早急に実行に移してほしい。
一国民として切に願います。
政治家は政治のプロなのですから・・・

そしてちょっと話はそれますが
正義を盾に
言いたい放題の人が溢れてるのも
聞いてて辛いですよね・・。

みんな大変なのは同じなんだから
風潮や噂話に
振り回されないように

どうにか一番良い形で
乗り越える方法を考えながら
過ごしたいものですね。

いつ平常に戻れるか分からない不安な日々で
落ち着ける状況じゃないけど
こんな時ほど冷静にいられるように
心を鍛えていきたいです。

この困難にどう立ち向かうか
今はそれぞれの
人間力が試されてる気がします…。



0 件のコメント:

コメントを投稿