2019年3月5日火曜日

「Harmony for JAPAN 2019」 復興支援コーラスコンサート



「Harmony for JAPAN 2019」 
復興支援コーラスコンサート
虹の架け橋・歌の架け橋

3/2 3/3
京都府 長岡京市記念文化会館

東北神戸台湾からの招待合唱団をはじめ
41団体1500名を超える方々が
ご出演されました。

素晴らしい心温まるコンサートでした。

わたしは合同合唱の作曲者として
ゲスト参加させていただきました。

東北の高校生のみなさまが
素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。
その純朴でまっすぐな美しい歌声に
感動して涙が出ました。

心からご活躍を応援したいと感じました。


そして合同合唱のコーナーでは
このコンサートのために結成された
「Harmony for JAPAN 2019女声合唱団」
100名を超える方々が

「あなたへのうた」
作詞 栗原寛 
作曲 大藤 史 
編曲 高橋直誠

全4曲を歌ってくださいました。

素晴らしい歌声はまさに魂の歌でした。
ロックのように魂を揺さぶる
圧巻の演奏でした。

舞台と客席が一点に集中した
クライマックスは
これぞ!音楽!
という忘れられない特別な演奏でした。

歌い上げてくださったみなさまへ
本当に心から感謝申し上げます。


本番直前のリハーサルです♬
和気藹々とても和やかな雰囲気でした。

それまで会ったことのない人同士でも
歌うことを通して心を寄せ合い
掛け替えのない仲間になって行く
合唱の魅力と奇跡を肌で感じました♡


この曲を取り上げてくださり
素晴らしい指揮をしてくださった
わたしたちふみくり生みの親で
ふみくりプロデューサーの
辻秀幸先生

コンサートの主催の
出版社パナムジカ社長の吉田さん

温かく迎えてくださり心より感謝申し上げます。 

同じくパナムジカの田中美穂さん
お会いした瞬間
旧友に再会できたような
温かい気持ちになりました。

運営スタッフのみなさまにも
ご親切に接してくださり
心よりありがとうございました♡


コンサート会場内で販売されていた
東北のお菓子♡
高校生が作ったそうです。

とっても美味しいです♡

今年も新しい春が来ます。
合唱・音楽と共に
素敵な桜の季節が来ることを
心より祈っております。

そしてまたぜひみなさまに
お会いできる日を
楽しみにしています♡

本当にありがとうございました♡





0 件のコメント:

コメントを投稿