GWということで
東京観光へ出掛けてみました😊
「亀戸天神」藤まつり
絵に描いたような
「五月晴れ」☀️
とても美しかったです。
神社は
たくさんの人で賑わっていました。
家族連れの方も多く
GWって幸せの象徴でいいなあと
思いました🌸
さて。ここまで
とても流れの良い休日でした😊
今日は「流れ」についての気づきを
シェアしたいと思います。
天神様を後にし
お昼ごはんを食べようと
歩いていたところ
素敵なラーメン屋さんを発見。
お店の外に行列ができていたので
並んでみました。
しばらく並びやっと
店内に入れました。
良い匂いがしてワクワク✨
期待度が一番高まっているときに
スタッフさんに
「食券買ってから並んでくだい」
と言われ外へ出されてしまいました😱
なので店内で食券を買って
またお店の外の
行列の最後尾に並ぶことになりました。
期待度は急降下⬇️
初めてのお客さんには
とてもわかりにくく
私たちのように再度
行列に戻される
お客様が続出していました。
その時点で残念ながら
「もう次は来ないね」
そんな会話になってしまいました😅
つまり
どんなに素敵なお食事や商品を
作っていたとしても
そこに至るまでの流れが悪いと
食事や商品に出会う前に
失客してしまうということです😭
いただいたラーメンは絶品でした🍜✨
いつもなら「あのお店外れだった」
などという会話になって
お店のことなど忘れていたと思いますが
心理学を学び
捉え方が変わってきたので
このラーメン屋さんに行って
商いの基本を学びました。
むしろ行ってラッキーでした✨
歌も流れが大切だけど
商売も同じなんですね😊
自分の仕事のケースはどうなってるか
今すぐ見直してみようと思います☝️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心理学からアプローチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
厚生省推奨の
「認知行動療法」を用いた
カウンセリング
🍀5/24(土)
ほっこりカウンセリングルーム
少人数でのワークショップセミナー開催
🍀ほっこりカウンセリングルーム
あなたのお悩みお聞かせください🩷
0 件のコメント:
コメントを投稿