2023年8月6日日曜日

8月6日

8月6日は平和記念日

原爆が落とされて78年だそうです。

幼少期を広島で育った私にとって
今日は静寂に包まれたい1日です。

幼少期に合唱団の一員として
平和記念式典に出演させていただきました。

覚えているのは
舞台から見た式典の景色
とても尊い経験でした。

世界中の祈りに包まれた広島が
今も大好きです。


戦後から月日が遠ざかったとはいえ
まだ78年。

あの日ここで生活を送っていた人たちは
今の私たちを見てどう思うのかな。
先人に恥じぬ生き方をしたい。
そんなことを感じる日です。

世知辛い世の中ですが
みなさまと共に
心が穏やかな日を過ごせますように✨






 

0 件のコメント:

コメントを投稿