2022年11月29日火曜日

大藤 史ボーカルレッスン🎤

 今日も楽しいレッスンでした。


作詞について今日もお勉強しました。


まずは文字数を気にせず

書いていただいた歌詞に

仮メロをつけて

字数をメロディーに合わせる

作業をしていきました。


そうすると文字でみた歌詞と

歌で聞こえる歌詞には

ちょっと違いがあることがわかります。


耳に聞こえる時の印象の違いですね。

その場合は耳触りの良い言葉を選ぶといいです。


今日はそんな箇所を一緒に見つけて行きました。


とても歌詞らしくなり

素敵な作品になりました。


オリジナルの作品を作ることは

とても楽しいです。


自分の内面とも向き合えるし

ささいな出来事にも関心を持てるようになり

視野が広がり

感性が豊かになっていきます。


柔軟な発想でこれからも

作品作りをしていきましょう♪🤗





0 件のコメント:

コメントを投稿