2021年10月12日火曜日

バンクシー展

 




先日バンクシー展へ行きました。


芸術には才能・運・努力の他に
社会に切り込む独特の強い視点が
必要なんだなと感じました。


全ての作品は「今」の表と裏を表していて
はっとする作品ばかりでした。


作品をカタチで遺したいと思うけど
そうではなく
誰かのためになれたら
作品は消えてなくなって良いこと

その一瞬の作品に作家は
どれだけの熱量を込められるのか・・・。


私は小さな音楽作りだけど
癒しでもパワーでも
等しく破壊力を
持っていなければいけないこと

クリエイティブとは何か
その根本を考えさせられました。


文化芸術の秋🍁
いろいろ観に行ってみよう😊






0 件のコメント:

コメントを投稿