2019年11月18日月曜日

舞台音楽づくり



そらにゃんが音楽監督ですw

これまでミュージカルやお芝居の音楽の
お仕事をさせていただいたことはありますが
朗読劇は初めて。

シチュエーションや心境を表す音楽を
作っています。

私の持ち味としては
歌ものはメロディーを太く作って行きますが
朗読劇に太いメロディーは
帰ってセリフを聞こえにくくしていまいます。

あくまでも控えめに
シーンに溶け込むような旋律を
できるだけシンプルに作っています。

劇中のBGMは歌うわけじゃないので
これまでとちがったメロディーを作って行きます。

基本はピアノで作りますが
音色を変えたり少しリズムを入れています。

コミックの世界を立体的に
音楽を作っていくのは
とても新鮮で楽しいです。

音楽は目に見えないけど
とても大切な役割を担っています。

どれも良い出来に
仕上がって来ていると思います。

本番まであと少し。

少しでも素敵なシーンになるように
音楽最終詰めをしています💖







0 件のコメント:

コメントを投稿