2018年8月24日金曜日

長崎の旅

 市民ミュージカルも無事に終わり

宮崎から公演を観にきてくれた
おかんといとこのお兄ちゃんと
長崎3人旅をしました。

何度も長崎にはいっているけど
長崎市は初めて
歴史と平和に触れた
心が洗われる旅となりました♡

初めての平和公園

広島の平和公園とはまた違う雰囲気でした。
ポーズには意味があるそうです。
上にあげた手は原爆を
水平に伸ばした手は平和を。

心から平和の祈りを捧げました。



平和公園


世界遺産へGO!!


世界遺として登録されたばかりの
大浦天主堂

この日は結婚式が行われていました。
縁起の良い日に行けてよかったー!



そして長崎名物
トルコライス!


なんだこりゃw
どれもがメイン!
美味しかったー♡
食べきれないので半分お兄ちゃんに
食べてもらいました(^^;;w



島原からカーフェリーで阿蘇へ。
遊覧船しか乗ったことないから
タイタニックみたいだったー!w


同じ顔(⌒▽⌒)


台風が来てただけどセーフでした♡


海を渡ると夕方の阿蘇に
見たこともない大きくて太い
虹がかかっていました。

180度の虹を見たのは初めてかも!
誕生日の翌日に市民ミュージカルが成功して
大きな虹も見られて
新たに希望が持てる旅となりました♡

楽しかったねー!!








0 件のコメント:

コメントを投稿