2022年1月21日金曜日

私もボーカルレッスンを受けています♬

昨日は 東郷昌和先生の

ボイトレを受けました。


月に一度の強化練習💪♬


今月もたくさんのことを教わりました。

頭から煙が出そう😅


周りの方からも

「歌、教えてるのに習ってるの?」

と聞かれることがよくあります。


私にとってはボイトレを

受けることは必須です。


大人になるとなんでもある程度

わかったつもりでいることが

多々あります。


経験なのか。傲りなのか・・・。

微妙なところですね😅


歌をみなさまに

聴いていただいている以上

こうして客観的に

定期的にメンテナンス

していただく必要があります。


スポーツ選手と一緒🏃‍♀️


重心の掛け方だったり

息の吐き方だったり。

ささいなことで歌が変わっていきます。


大人になって何かを教わることは

とてもありがたいことです。


あーそういう方法があったんだ!

と眼から鱗な技を教えていただくと

めちゃくちゃ嬉しい😍⤴️


東郷先生のレッスンは

時に厳しい時もありますが

10代の時から知ってる

父のような先生なので

わたしも食らいついて

がんばっています🏃‍♀️


歌はまだまだ知らないことばかり

自分でもずっと自分の歌を探しているから

楽しいんだよね😊


コツコツがんばります。











2 件のコメント:

  1. 真摯に音楽に向き合う姿勢、向上心、尊敬します。
    きっと昔からのファンの方々は、そんな史さんの努力も含め、ファンでいるのではないでしょうか。
    音楽って素晴らしい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。がんばります😊

      削除