2020年6月24日水曜日

6/23 ラジオご聴取ありがとうございました。





ご聴取ありがとうございました

🔴6/23(火) 19:00〜

コマラジ(狛江エフエム)

🏞「大藤史の岸辺にて」

ゲスト 本間ひとしさん

コロナでひとり放送が
続いておりましたが
昨日は長年お世話になっている
俳優の本間ひとしさんに
ゲスト出演していただきました。

出会いのきっかけとなった
故 中村龍史先生との
楽しい思い出話もしながら。

これまでにひとしさんとご一緒させて
いただいたライブや舞台など
名曲ミュージカルナンバーとともに
たくさんの秘話をお話しました😊😊

そして今回は
スペシャルコーナーがありました⭐️

私の楽曲「雨の夕暮れ」の冒頭に
ひとしさんが
オリジナルのショートストーリーを
作ってくださいました☂️

この曲は狛江の駅のロータリーを舞台に
大切な人と別れて
初めての雨が降った日のことを書いた
ラブソングです。

曲の冒頭。
落ち着いたギターのBGMをバックに
ひとしさんのナレーションが始まりました。

その声はしっとりととても素晴らしく
番組は一気に映画のような
とても切なくロマンチックな
ラジオドラマの世界となりました。

雨の夕暮れの景色の中で
曲中の登場人物たちが息をして動き始め
細かい表情や街の雑踏、歩く靴の音、
車や雨の音まで聞こえるようでした。

二人はその後どうなったのだろう…
どんな二人だったのか…

たくさんの想像力を
掻き立ててくださる
ラジオならではの
素晴らしい演出でした。

生放送だけど余韻から抜けられず
巻き戻して今すぐもう一度聴きたい‼️
と思うほど感動しました。

リスナーの方からも大反響でした。
涙が出たと言う方も。
コマラジのディレクターさんも
鳥肌が立ったとおっしゃってました。

この企画のシリーズ化決定🎊
次はどの曲に物語がつくのでしょう。
とても嬉しいです💖

また中村龍史先生の
市民ミュージカルで作曲したBGMで
ひとしさんがアナウンサーのように
ナレーションしている
「昭和プロレス番組オープニング風」
レア音源もオンエアー。
これも最高でした🤣

ひとしさん
素晴らしい演出とナレーション
楽しいトークを
本当にありがとうございました⭐️

🔴再放送は6/27(土)0:00〜0:55

お聞き逃した方 必聴です。
ぜひチェックしてみてくださいね😊

〜ご聴取方法〜

●サイマル放送
「コマラジ」を検索

●アプリ「リスラジ」
関東エリアより「コマラジ」を選択

〜オンエアー楽曲〜

1️⃣岸辺にて
2️⃣多摩川四季の歌
3️⃣sun and moon (ミス・サイゴンより)
4️⃣シェルブールの雨傘
5️⃣雨の夕暮れ(ナレーション付き)
6️⃣あさがお
7️⃣「昭和プロレス番組風BGM」
  佐世保ミュージカル挿入歌
8️⃣エンディング

0 件のコメント:

コメントを投稿