2023年6月3日土曜日

🎹大藤 史ボーカルレッスン〜ピアノ弾き語り編〜

 

本日のレッスンは
ピアノ弾き語りでした。

とても素敵な弾き語りを
演奏してくださいました。

原田知世さんの「早春物語」を
練習中です。

シンプルで美しい曲ですね。
ですがコードは少し複雑です。
歌謡曲はコード多いもの特徴です。

まずひとつひとつコードを
押さえるところから初めて
伴奏のバリエーションも増えました。

レッスンにお越しくださり
まだ3回目ですが
早くも大枠が整いました。
素晴らしいです✨


実は弾き語りは簡単なようで
最初心が折れそうになることもあります😭

いざ始めると
ピアノのコードを覚えなくちゃいけないし💦
伴奏も弾かなくちゃいけないし
同時にやることが多くて
歌どころではなくなってしまいます笑


でも最初の基礎をクリアすると
コツを得て
自由に演奏できるようになると
いろんな曲を弾いてみたくなります♪

いろんな曲にチャンレンジしてみましょう。
これからのレッスンがとても楽しみです🌸
















0 件のコメント:

コメントを投稿