2023年2月3日金曜日

舞台観劇



俳優の本間ひとしさんがご出演されている
ミュージカル「スター誕生2」を
観に行きました。

昭和の歌謡界、芸能界のお話でした。

懐かしい曲調の音楽に心弾みました。
テンポの良い演出でとても楽しかったです⭐️

今から比べると、昭和と言う時代は、
エネルギッシュで活気のあった
良き時代でしたね🔥

華やかな光の中にも限りがあり
辛い影の中にも光がある

ピークを過ぎた芸能人の
その後の生き様なども
リアルに描かれていました。

一度華やかな経験をすると
その経験がよくも悪くも
その後の人生を
狂わせてしまうことがあります。

いつまでも特別な人でいたい思いと
伴わない現実の間で
苦しんでいる方が
たくさんいらっしゃると思います
私もそんな方々とたくさん接してきました。


華やかな時間は
人生の中でほんの一瞬の出来事に過ぎません。
それが1度でもあったら
人生は充分幸せだと思います。
それ以上は求めたら
辛くなるばかりです😊

華やかな世界を離れた後も続く人生が
地味に思えても
心穏やかであって欲しいと思います。

光が当たっても当たらなくても
私も地味音楽の道を
修行僧のように
進んでいこうと思いました😅

そんなことを思う素晴らしい作品でした💖

 

0 件のコメント:

コメントを投稿