2022年12月2日金曜日

大藤史ボーカルレッスン♪

本日のレッスンも呼吸について

深掘りしました😊


ブレスさえ丁寧に取れていれば

落ち着いて歌うことができます。


でもそれが最大に難しい💦


歌は鼻腔を使いますが

鼻腔ってすごく分かりにくいのです💦


今日は鼻呼吸を深めて

鼻腔の場所を探しました。


練習中のあるバラードで実践してみました。


呼吸が整うと心身ともに力みが取れて

歌いながら歌詞を感じ取ることができます。


また外側の表現ではなく

内面から溢れてくる

自然な表現ができるようになります。


とても素敵な歌を歌ってくださいました💖


生徒さんの歌の素敵な変や成長は

わたしにとって生きる糧になります⭐️


これからのレッスンも楽しみです😊💕


0 件のコメント:

コメントを投稿