2022年5月12日木曜日

舞台観劇「女医レイカ」


 仲良しくていただいている

半井小絵さん主演の舞台

「女医レイカ」を観劇しました😊


精神科の先生のお話で

漫画が原作だそうです。


お芝居の舞台って

観劇しなれていない私なんかが見にいくと

難解なイメージがありますが💦


小絵さんが主演されたこの作品は

軽快なテンポで

とてもわかりやすいお話でした📖


精神科に通われている患者さんの様子が

描かれているシーンがとても印象的でした。


原作者の先生が

終演後におっしゃっていた言葉が

心に残りました。


30年前に書かれた作品だそうですが

今もあまり社会の状況がかわっていないことを

優しい口調で指摘されておられました。


本当にそうだなーと感じました。


心を病んでいる人に寄り添う大切さ。

人と人との心の温もりが

生きる上でとても大切なこと。

改めて感じました💖


池袋のシアターグリーンにて

15日まで上演中です。


詳細はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿