2021年11月20日土曜日

大藤 史ボーカルレッスン(ミュージカル歌唱編)

 来月ミュージカルの本番を控えている生徒さん


ソロパートの練習をしました。

人前で歌うのは初めてだそうです😊


もちろん、歌の技術的なことも大切ですが

本番前の一番大切なことは

メンタルコントロール☝️


余計な緊張や力みを取り払うことも

ボイトレの大事なレッスン内容です。


これは普段の生活からそうでありたいですよね

私もなかなかできないけど😅ww


みんな高い音に苦手意識がありますよね。

出にくいのは

高い音の前の音に原因があります。


踏み台や土台がしっかりあれば

高い音は飛ぶだけで大丈夫。

まずは良い流れを作ることが大事✌️

曲や歌詞の流れを知ることですね。


そんなアプローチで練習していきました。

ミュージカルですから音程も大事だけど

言葉の流れを大事にしたいですね。


セリフと歌詞の境界線がない歌い方ができたら

演者さんもお客さんも

とてもスムーズに楽しめると思います😊


難しいけど一緒に頑張っています💖

素敵な本番になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

✳️大藤 史ボーカルレッスン

https://iistudio.jp/class/oto

ご興味ある方は

お気軽にお問い合わせください😊



0 件のコメント:

コメントを投稿